ダウンギアに新たなラインナップ

オリジナルギアを販売目前に控えている今、

新たなるラインナップをラインナップをラインナップを追加できることとなりました、

この写真は

JB23後期、JB64(AT.MT) JB74(AT)用の物です、

これまではJB74(MT)用は販売しておらず、

他店様も同じ様な状況でした、

JB74(MT)に取付するには、

JB74(AT)のチェーンを別途買う必要があったのです、

なぜ、チェーンを買わなくてはいけないのか?

74(MT)はチェーンの幅が広く、

1500ccの大パワーと、MTミッション、アクセル、クラッチワークから繰り広げられるパワー、トルクに負けないように幅広チェーンでその力を受け止める様になってます、

それなのに、今までは、74ATや、64のチェーンを使用する必要がありました、

当たり前ですが、

細いチェーンではしっかりパワーを受け止め、伝えることができません、

それどころか、見る見るチェーンは伸びて行き、

やがてチェーン、ギア間でコマ跳び現象(スリップ)が起きて正常に走ることが出来なくなってしまいます

走破性を上げるカスタム=激しい場所を走行する、

が大前提のパーツに置いて、

そのようなデチューンが許されていいのだろうか?

勿論、良いはずがありません、

その為これまでJB 74(MT)向けには販売をお断りしてまいりましたが、

これからは違います!

JB 74(MT)用を販売致しますので、

安心してご利用いただけます!

そして、以前他社製ダウンギアを取り付けた車両の走行音、ギアの唸り音が大きく、

正直、車内会話もやや大きめの声になってしまいます、

 


今回販売のダウンギア、

23後期、

 

64(AT.MT)74(AT)

74(MT)

製造機械を変更し、加工精度向上と、

ギアの再設計、歯の角度、歯当たりを改善、

静音に成功しました、

Lowギア選択の際は、

ギア比的に(物理的)少し出てしまいますが、

それでもかなり改善しました、


ご家族に内緒で取り付けても

気づかれなくぁwdrftgyふじこlp;@:「」