JB64,74用5リンクと強化ロッド

以前装着した64.74用5リンクが使い切れて無かったので、

簡易的に?ストローク量を増やしてみました、

自由長の長いコイルスプリングに変更しなかった理由もありますが・・・

余りに使いやすいコイルスプリングを変えたくなかった、

じゃ、ヘルパースプリング入れて実験してみよう、

ってなわけで、

一先ず完成、

ストローク量はOK!

街乗りは、まぁ、普通に走る分には問題なし、

ちょっと違和感は有るようなないような・・・・

 

ワインディング走行は、

一般的にはダメ(笑)

でも癖の強い走り方の私にはちょっといいかも?

リアだけロールするかんじ、

そりゃヘルパーが伸び上がっちゃいますからね、

コーナー手前でリアがロール開始、

中盤ではヒクヒクする、

ヒクヒクする前にアクセルONでオーバーステアに、

フロント内輪の荷重が抜けて、リア外輪へ荷重が一転集中する感じ、

私、好きです、ただの変態かもしれません・・・

皆様へはオススメしません(笑)

そして、強化ステアリングロッドとリレーロッド、

先日、ちょっとしたロックでリレーロッドがくの時になってしまいましたので、

交換です

修理ついでのステップアップは大好きです、

フロントはナックル下側から上側へ移動することで、

水平にちかずきますね!

ハンドリングがかなり良くなります!

皆さん、ラテラルロッド補正しますが、

ステアリングロッドは補正してますか?

私はこれからラテラル補正します、

なぜなら!

まだパーツがないんです(笑)

 

因みにこれ、JB23ようのロッドなので、ステアリングダンパー装着できません、

そのうち、ナントカシマス・・・